HOME>アーカイブ>集団塾にはない良さがたくさんあると知りましょう

子供さんの性格を考えて塾を考える時代

授業

子供さんの数が少なくなり、誰もが大学を希望すれば入学可能な時代になって来ました。ですが親御さんとしては、少しでもランクの高い大学などへの入学を希望する人が多くいるのでしょう。そのため伊丹に住む子供さんたちは、塾へ通い学力アップに努めている姿がみられます。そんな塾も、最近で変化を見せて来ています。以前では大勢で行う授業が一般的でしたが、大勢の中にいては自力を出すことが出来ないとか苦手と言う子供たちさんは、個人で習うことが出来る個別指導塾を選ぶようになりました。個別で指導を行うことから、授業料も高いと考えられます。集団塾で週二回で2万円前後が一般的と考えると、個別指導になると3万円弱になると考えると良いでしょう。入会金はある所とない所もありますが、集団塾の場合は1万円前後と言われますが、個別指導になると2万円になると考えておくと良いでしょう。

集団指導では力の発揮出来ない人は最適

今伊丹にある個別指導塾には、多くの子供さんが通って来ています。個別指導が人気になった理由はハッキリしていて、学力が確実の上がる結果が出ているからです。子供さんの中には大勢の仲間がいることで、気後れしてしまう性格を持つ子もいる訳です。判らない所が出て来ても積極的に講師とかかわることが出来ない性格を持つ場合も多くあります。ヤル気はあるのですが、勉強のすすめ方が判らないなどの場合も、集団の中にいては実力を発揮することはできにくいことになります。そんな環境を打ち破ったのが、個別指導塾です。

細かな指導が身を結ぶ

伊丹にある個別指導塾の良さは、子供さんに対し覚えるスピードを合わすことで、確実性を上げていることです。判らない個所では必ず立ち止まり、納得出来るまでの指導をすることで、不安要素を消して行く方法をとっています。ひとつひとつが身になることで、子供さんにも自信がつくことになります。この自信を持つことも大事なことで、不安な気持ちを少なくさせる良さも出て来ることです。集団指導にはない細かな指導が、良い結果に繋がっていることになります。